レッツゴー!高尾山

・高尾山登ってみた

今回は高尾山に登ってみました。登山初心者でも比較的簡単に

登れる山で大勢の人がレジャーや観光としても利用しています。

 

・様々なコースがあります。

 

 

・今回は6号路を選択

6号路は登山コースの中でも一番好きなコースです。

なぜなら沢沿いのコースだからです。

ただの登山コースと違い、

川沿いに沿ってゆるーく登っていくので気持ちよく登れますし、

川沿いからなのか、気温も湿度も低く、木陰も多くて、マイナスイオンをたっぷりと感じることができるのです。



ゆっくり深呼吸をすると、

脳や肺の隅々にまで酸素が行き渡る感覚が

あり、まさに自然の恵みを存分に味わうことができます。

美味しい空気が正に自然の恵みです。

さらには川のせせらぎがなんとも言えない

癒しの音として私の魂に優しく届けてくれます。

ずーっとここにいたい。と自然に思えるほど

自然の中は私にとってパワースポットです。

途中で休憩スポットも何箇所かあり、

ゆっくり自分のペースで行くのにも良さそう

 

頂上は眺め最高、富士山が見えます。

他にも様々な山が見えます。

そば屋でお食事を楽しむこともできますし、ソフトクリームやお酒もあります。

更に突き進むと隣の山まで縦走できます。

高尾山に慣れてきたら隣の山へ縦走するのもアリですね。

 

下山は吊り橋コースを選択しました。

ぐらっぐらゆれる吊り橋が少しだけデンジャラスな気持ちにさせてくれました。

 

下りはケーブルカーとリフトがあります。

今回はリフトでのんびり足をぶらぶら揺らしながら

景色を眺めて下りました。これも癒しです。

程よく疲れてるのも気持ちが良いです。

 

 

・まとめ

登山といえば敷居が高い?

全くそんなことは無いです。

そんなイメージを変えてくれたのは、正に高尾山ですね。

 

簡単にアクセスできる

簡単に登れる

食べの物屋がたくさんある

観光としても良い

登山初心者にとって始めやすい

 

高尾山最高です。

 

〒193-0844 東京都八王子市高尾町2241

Google マップ

高尾山情報

高尾登山電鉄株式会社